2007年のわたしへ。


元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは68歳で、つまり西暦2042年に、寿命を全うして生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2012年の風の強いある日、わたしはピラミッドへ旅行することになります。
そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 メモしておいてください。
最後にひと言、68年間生きてみて思ったのは
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。


miki - 2042年の天国にて*1


今年一番、仕事がキツくて毎日逃げる事ばかり考えてる。
でも上の文章を見て、ちょっとだけほっこりした。
だって、5年後にピラミッド旅行だよ?大事件だよ?
楽しみ!!

でもね、それよりなにより「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」
が一番キタ。多分、いまやってることは無駄じゃないって意味なんだよね?
遊びとか、占いとかそんなのどーでもいい。

もうちょい頑張ってみる。