ラスト?花見

花も団子も。贅沢万歳。

有言実行。今日は、お弁当とビールとお団子とレジャーシートを買ってお花見
途中、風が吹いて桜の花びらがご飯の上に乗ったりして情緒タップリ♪やった。
近所やけどぉ、子供が騒がしかったけどぉ、お犬様のトイレタイム見たけどぉぉ
でもビールの力も手伝ってか全然気分は上々!夢芝居とかひとりで歌ったし!
でもそんなの誰も気にしない。いや、聞いてなかっただけかもしんないけどさ…
でもこれも桜の魔力かな?っていうか、アレが埋まってるからですか?アレが。
とか言いつつ元ネタ知らないんですけどぉー。でも気になるから調べてみよう。

−−−検索中−−−

わかった!梶井基次郎って作家の昭和初期の作品「桜の木の下には」だって。
んで読んでみた。青空文庫で見つけたから。でもあたしにはサッパリでしょぼん。
ちなみに檸檬の作家らしいから時間見つけて読んでみよう。はい、覚書。忘れちゃダメ。メモメモ。