読みにくい

この間ネカフェに行った時も思ったんやけど読みにくい本ってあるよね。なかなか頭に入らんっていうか。
あ、あたしの頭の中身は置いといてね。こう内容がね、全然頭に入ってこないの、素通りしていく感じ。
ストーリー展開が遅いのか、はたまた内容が難しいのかわかんないけど。漫画・小説に限らず。
んで、なんでこんなこと書くかというと、いまそういう感じの小説読んでるの。まさに。どつぼ。
でも嫌いな作家じゃないし、自分で買った本やしちゃんと最後まで読みたいなぁと思ってんのね。一応。
でも、電車の乗り換えとかで読むのが途中で止まったら最悪。どこまで読んだかさえわかんない!
って訳で、同じ小説の頭を既に5回は読んでます。暗記すら出来そうにもないけど。でも頑張る。
そんな宣言をする為に書いてみた。えへへ。