ぷち異文化交流

今日電車で異文化交流しました。ま、簡単に言うと道案内と言うか乗り換え案内しただけやけど!
でもその方が年配の韓国人?やったんで正直焦った。だって拙い英単語さえ使えないのよ、きぃー
ああ、ぺ様のドラマをもっと真剣に見ておくんだった。と言っても後の祭りやけど!
なんで、ジェスチャー大会と化してましたよ。モチロンお互いに!身振り手振りもう大変。
とりあえず目的の駅が同じやったんで無事降りれたんやけどね。俺について来い!状態で。
んで「ココ!ココ!オケ?」「かむさはむにだ〜」「グバーイ!」「あんにょひかせよ〜」
と最後までジェスチャーとアイコンタクト。でもおばさんも嬉しそうな顔があたしも嬉しかった。
おばさんとはその場で別れJRへ(おばさんは出口改札)また親切な日本人に出会うんだよ!
 
「ああ、いい経験したなぁ。次はあたしが韓国旅行するよ!」とか思いつつ電車を待ってると
誰かがあたしの服を引っ張る。ビックリして振り返ると何故かさっきのおば様。あれJRやったん?
とここでまたジェスチャー大会。いっぱい人が居る中からあたしがよく見つけれたなぁと関心。
でも次の目的地はあたしの方が先に降りることになる。大丈夫かなぁ。ついていこうかなぁ。
と思ったけど、おばさんは「だいじょ〜ぶ!だいじょ〜ぶ!」とジェスチャーをする。
なのであたしは我が子を谷に突き落とす気分で泣く泣く先に電車を降りた。後ろ髪引かれたけど。
 
おばさん、無事目的地に行けたかなぁ。夜遅かったのに大丈夫やったんかなぁ。ああ心配性。
でもなんかね、ぷち旅行した気分になったよ。ひとり旅したくなった。モチロン海外に。
そしてその時は、あたしがおばさんに道案内してもらいたい。おばさん、いい旅をしてね!