はつげんこまち

久しぶりに大手小町を見てたら面白そうなのを発見。「オタクに片思い中です。」ってのんやけど、なんかねぇ、世の中は偏見に満ちてんのねって思った。いや、あたしも人のこと言えないかもやけど。っか、多分あたしの場合は知らんだけやと思うんだけどね。なにかを語るにはそっちの世界のことを知ってなきゃいけないでしょ?あたし知らんもん。例えばゲームになぜエロが必要なのか?とか何故に作った声で話すの?とか等身大枕ってなにさ?とか知らんことばっか。でもこれってなにかに置き換えて考えれば理解出来んじゃないかな?とか思ったりもする。だって等身大枕とかぺえ様好きな奥様方とかアイドル好きな女子高生とかが持ってそうやん?(偏見ならごめんなさい!)。だから知らなきゃ語れないけど、いつ知るんだ?ってのが問題なんだと思った。
ちなみにその発言小町には

彼の好きなゲームを一通りプレイしてみるといいでしょう。
今は普通に恋愛した人も、モテる男性も「やっぱりアニメキャラの方がいい」となってきているんですよ。「モテない」から「オタク」なんて一昔前の価値観なんです。
社会的に見て日本男性のほとんどはオタクですよ(ゲームしたり、マンが読んだり)。
扱いには注意して

とか書いてあってビックリ。ゲーム=オタク?アニメキャラの方がいいって、なにと比べてアニメキャラの方がいいって言ってたの?ほとんどがオタクってどの程度かにもよるとかじゃなくて?っか、扱いに注意って!別にオタク擁護とかじゃないけど、偏見ってほんとに怖いね。一方的に言ってるけど片方が立ち上がって同じ土俵に乗っちゃったらどうなっちゃうんだろね?でもこのトピ主さんはめでたくお付合い出来たそうで。って、その後の話に「あごひげが気になった」とか書いててあごひげいいじゃん!生やせ生やせ!とか思ったあたしはあごひげオタクですか?いや、あごひげフェチか。ってフェチとオタクの違いはなに?フェチったらちとえっちぃな感じがするけど、その辺が違うの?あぁ世の中にはわかんないことがいっぱいあるなぁ。
って、あたしなんでこんな事必死で考えてんだろう?お腹空いた。
あ、いま思ったんやけど芸能人の追っかけの人とよけ変わんない。とか思ってたんやけど(ぶっちゃけちゃった!)、もしかして相手が生身の人じゃないって点が大きいの?もしそうだとしたらけてぇちゃんとか、ぷぅさんのキャラ好きの人達は?オタクになるの?あぁ、わかんない。っか、余計にわかんなくなった。今晩なに食べよう?
(1:45)あいも変わらず牛鉄鍋を食べたのですが今夜のあたしはいつもと違って玉子とじの方を食べました。た、食べにくっ!あ、そうそう。桐の箱に入ったそうめんをげとしたのですよ。もうすっかり涼しくなってるけど!でも食べたくて仕方なかったので嬉しいよ。そうめんとか、そうめんちゃんぷるとか作って食べてやる!楽しみ。