もやもやもやもや

mikiss2004-12-02

心がもやもやします。理由はわかってるような気もするけどどうにもなりません。はじめから諦めてると言われればそれまで。でも人間諦めも肝心なのです。多分。それよりそのもやもやに肩のコリがプラスされて体がすごく気持ち悪いことになってます。全身にシップを貼りたいというか、お湯の代わりにシーブリーズ!のお風呂に入りたいというか、チョコミントアイスを体に塗り付けたいというか、とにかく冬らしからぬ事を考えちゃって困ります。寒いからしないけど。あ、メンタムを体に塗りたくるのもアリやなぁ。いや、しないけどね。
最近は朝ご飯チックな晩御飯がお気に入りで今日はシシャモを焼いてわけぎのぬた和えと卵焼きとご飯とお味噌汁を作りました。一応、純和風のつもりなのですがどーでしょう?っていうか、小鉢に入れるような料理をいっぱい覚えたいなぁ。んで小料理屋みたいにいろんな種類をテーブルに並べたい。あとは割烹着を着たら完璧。おかみさんと呼んどくれ。
テレビで佐々木健介夫婦が節約生活をしてるのを見て佐々木健介に惚れそうになりました。体はごついけど優しいというところがツボです。というか、口の悪い奥さんってのもそれはそれで可愛いなって思った。照れて明るくなったり急に優しくなるところとか。要はギャップにやられた。いいなぁいいなぁー。