むせんまい

mixiにも書いたのですがまた書きます。なぜかって?それはねキーワードを見たいからです!(by はてな大好きっ子)
先日、無洗米を買いました。無洗米っていうと簡単・便利ってのは知ってたんやけど少しでも手を抜くとズボラだの面倒くさがりだの言われてしまう昨今ですので買ったことがなかったのです。が、意外や意外。環境にもいいらしいのですよ。無洗米って。んと詳しくははてなキーワードを見るとして(書いているものと思いこんでる)簡単に言うととぎ汁=ヌカが河川のヘドロ、赤潮の原因となり環境問題に発展するそうです。怖い!
ってもこれ。みんな知ってんの?あたしは全然知らんかったんやけどー。んー。環境とかエコとかもっと意識しなきゃダメなのかなぁ。でもひとり暮らしだとなかなかそういう情報って入ってこない気がするんやけど…。だからあれですか?はなまるとか見なきゃダメですか?ほんと、こういう家系の問題が出る度にわかんないことが多すぎて困るなぁ。