最近、ありえないくらい眠たくて、気付いたらPCの前で寝てた事も1度や2度じゃありません。腰痛ーッ!
では、土曜日の続き…
正直、猫に触れた記憶がほとんどなくて、しかも子猫しか触った事がなかったりするんやけど、柵越しでしか触れ合えないペットショップにもそろそろ飽きたので行ってきました<猫カフェ>へ。
いやー、アレだね。猫は<おいでおいでー♪>とか言っても全然来てくれないんだね!犬派のあたしには全くもって触れ合い方がわかんなかった!しかも抱こうとしたらスルッと交わされたりするし!お座りもお手も多分しないでしょ?んー。こいつは手強い…と思って猫じゃらしを借りてクネクネしてみたんですけど<猫じゃらし?もう飽きたわ。フンッ!>みたいな感じでそっぽ向かれちゃった☆しかも10匹くらい居るのに大半が寝てる…。<これじゃペットショップと変わんらんやん…>とちと泣きそうになりました。もうお手上げ。なので最初のうちはソファーに座ってキャラメルとナッツのフレバーの紅茶を飲んで眺めてました。おとなしく。
でもどれくらいしてからかなぁ?1匹の猫がふらっと寄って来て、あたしの横で寝始めたんですよ!かんわいい!!!しかも毛がふわふわ♪肉球ぷにぷに!あー、幸せ。
そこからは気が付いたら1時間!って感じでした。なんか猫に可哀想がられた気がしないでもないけども!次は人が結構居る土曜日じゃなくて平日に行きたいなぁ。しかも猫ちゃん達がちゃんと起きてる時間にね!でも普通何時に起きてるもんなんやろ??
その後はお蕎麦を食べて、歩いて梅田に出て雑貨屋さんを探したりケーキを食べたりしました。あとは妹の誕生日プレゼントを買ったりパスタを食べたりしてほぼ1日外に居ました。めっちゃ疲れたけども充実したお休みでした。まる。
って、なんでこんなに詳しく書いてんやろ?!(ちなみに日曜日はずっと寝てたよ!)