mikiss2005-03-19

今日の出来事を次の日に書きます。よ!
早起きをしてお買い物に向かう途中でお寺を見つけました。休日だしお寺で和むのもいいなぁと近くで和菓子とお茶を買って境内に入ったら沢山の人で賑わっていた。<え?なんで?>と思ったらお彼岸でした。正直、こういう事には無縁で毎年ニュースで見るたびに<へー、そうなんやぁ>という感じしかなかったので少し嬉しい。やっと参加できた!みたいな。といってもそこは出店や骨董品を置くお店が沢山出ていてまるでフリマ会場のようでした。お好み焼きや焼き鳥などに目を奪われつつ、古着や古書を見て回りました。なかでも年代物の着物やレトロな家具にすごく興味が湧いちゃって欲しくなってしまいました。(いろんな人の影響があるみたいです。笑。)あと買わなかったけどいまでも買えばよかったかなぁと悩んでしまうのは、レトロなホーローのお鍋。この間お土産に買ってきてもらった食玩((RE-MENT/ぷちサンプルシリーズ・ごはんま〜だ?!))にそっくりですっごくかわいいの!どれくらいかわいいか画像を貼ろうと食玩画像を探してたんやけど…やばい、やっぱ買えばよかったかも!!!お店のおばさんもすっごくかわいくて優しかったのにー。でももう売れてるやろうなぁ、ガックリ。
そんなこんなで気が付けば3時間。すっごく時間が経つの早かったです。
次にミナミへ向かってお買い物をして小さな公園の滑り台で休憩をしたんやけど、2歳くらいかな?ハーフの男の子が来たんやけど、髪の毛がクリンクリンでかわいいのー。しかもシャイなのか全然目を合わせてくれない!でもあたし達が帰る時にはバイバイしてくれたよお!持って帰りたい!パパ込で!
晩はまたもや場所を移して、新世界で串カツを食べてきました。串カツ初体験!念願のお店が見つけられず適当に入ったお店やったんやけど美味しかった!中でもまぐろのほほ肉揚げがうまうまで生中もう1杯いっちゃう?ってくらいご機嫌になっちゃいました。しかもお会計はひとり千円いかなくてステキ!また行きたいかも!
ちなみにそれからお家に帰って餃子と卵焼きを焼いてまたビール飲んじゃいました。やっぱ、もう1杯飲みたかったみたい!久々のお酒はとっても美味しかったです。柿ピーも食べて幸せ幸せ。でも日記が長くてごめんなさい。