只今午前3時。あまりの暑さに目が覚めちゃいました。あっちいなぁ、おい!
なのでまたチョコの話でもします、チョコ。下のコメントによるとギリリさんは大人なビターチョコがお好みだそうで。しかも固め!同じチョコ好き同士でもあたしはおこちゃまな感じがしてきた!ほら、ビターチョコ=ブランデーorワイン飲みながら…みたいなイメージがあるやん?(あれ?偏見ですか?)。で、あたしはというとミルクチョコが好きで手に持って溶けるか溶けないかくらいのが微妙さ加減が好きです。というか、それしか食べれないです。よく考えると。例えばアーモンドチョコは苦手なんですよね。アーモンドが*1。でもマカダミアンナッツはOK!ハワイ土産はマカダミアンナッツで全然文句言いませんよ!むしろ泣いて喜びます。あとダメなのが生チョコ。ロイズのは辛うじて大丈夫なんだけども基本生チョコの粉がダメです、粉。あの粉なにかなぁ?ココアパウダー?あれがなきゃ生チョコ三昧なんだけどなぁ…。あとパフ入りチョコもダメでしょー。たけのこの里はOKだけどきのこの山はダメでしょー。あとジャイアントカプリコのイチゴ味はイチゴのチョコ以外は食べないし(ブルジョア!)。あれれ?食べれる物を上げた方が早い気がしてきた!
ま、こんなあたしの1番よく食べるチョコは森永ダースのミルクチョコです。これ最強(とっても安くつく女です…)。でも今日はめずらしく霧の浮船を見つけたのでそれを食べました。食べてます。手に取るとおもっきし溶けてくるけど。もうー、まじであっちぃー。絶対これ書いたあとも寝付けない気がするよ…。
あ、あとバッグが大惨事ってのね。バックじゃなくて化粧ポーチが大惨事になっちゃった。チョコではないんだけどファンデ割っちゃった!!!泣ける!!!

*1:もっと正確に言うとアーモンドチョコのアーモンドの皮が苦手なのです。皮が口の中に刺さるんですよね。ってわかる人居るのかなぁ…?