ピークが過ぎたのか最近仕事が楽しくなってきた。でもここに来て問題が。なんとうちでもクールビズやります。って連絡書が回ってきたのですよ。思わずマジで?って声でちゃった。やだなぁ…。っかなにが嫌ってゴルフウェアで周りウロウロされるのやなんですよ。なんか、休みの日に書類だけ持ってきたって感じで到底仕事してる風に見えない。っか、“上司”じゃなくて“隣のおっちゃん”にしか見えなくなっちゃうという、なんていうかビジュアルってほんと大事だなって思うというか。まじアレで外回りとかすんのかなぁ?まぁ、そういう流れになってるのはよーくわかんだけどちゃんと空調の温度設定を見直すのを忘れないで欲しいなぁとか思いました。連絡表には服装のことばっか書いてんだもの、ちょっと不安(膝掛けが手放せない人)。
っていうか、やっぱビジュアルだけで言えばノーネクタイはやだなぁ(スーツ大好きっ子)。ネクタイしないくらいならゴルフウェア着てくれた方がいいっていうか。でもなんだろなぁ。クールビズって案外センス問われちゃって男の人って大変だなぁってちょっと同情しちゃう。うちでもそうなんだけどちょっと違和感あんだよね。普段のスーツ姿と比べると。しかもポイントアップする人ってほんと少ない。あー。なんか、片思いしてた男の子の私服がちょーダサいのを初めて知った高1の遠足を思い出しちゃた。痛い!
はやく夏なんか過ぎちゃえばいいのにってアジカンPV見るたびに思う。やっぱ、スーツだよね、スーツ☆