松子見てきたよ。レイトショーで。感想は色彩が鮮やかで楽しいけど、原作より切ない気がする。救いようがないというか…。でも原作を読んだのはずいぶん前なので忘れてるだけかも。もう1回読んでみようと思う。ちなみに劇中歌で一番好きな曲は「まげてのばして」です。
あと、ボサボサの頭にヒゲと坊主にヒゲがかっこよすぎる。ヒゲヒゲ!
でもね、なにが1番笑ったってね、開演前に後ろに居たおばぁちゃんが「なんで嫌われもんの一生なんか、みんな見たがんねん?」って言ってた事。たしかに何の予備知識もなかったらそう思うかも。どれだけ嫌われてるかを延々流されたらそれはそれで嫌だなぁ。
毎日の様に「仕事やめたい」ばっか言ってるので、そろそろ泣いとくかって気分なのですが、松子も「いま会いにゆきます」もあんま泣けなくて残念。なんとかして号泣しておきたい。んで、なにもなかったかのように復活したい。