どんなに泣きたい日でもケンタッキーのグリーンチリツイスターを食べればたちまち笑顔に!
ええ、なりました。なったんですよ。あたしって多分単純な生き物だと思います。意義無いです。

    • -

食べ物の次にする話じゃないんだけども、ま、いいや。気にしない。ほら、全然関係ない話だしね!
んと、ちょい前からマリモが欲しいのですよ。マリモ。ちっこめのを2コね。(ん?2匹っうの?)
ミナミの雑貨屋さんで見かけて即買いしそうな勢いやったんやけども、やっぱ生き物を買うとなると
ちゃんと飼い方とかを調べてからの方が良いかなぁと思って諦めたのですよ。その場ではね。
んで調べたんやけども正直よくわかんなかった。やっぱアレ?コミュニケーションは取れへんの?
っか、死んじゃうことあんだよね?もし、もし死んじゃったとかって、あたしわかんのかな?
それ以前にちゃんと生きてるマリモ買える?間違って死んじゃってるのん買っちゃったりしない?
ホントはさぁ、アリのんも欲しいんだよね。アリが巣をつくる様子を観察出来る、みたいなのん。
あれも即買しそうになったんやけど、アリを自分で捕まえてくるとこからしなきゃいけないみたいで
アリエナイ!と思った。だって基本に虫はダメなんやもの。なのになんで欲しがるかっう話?笑。
あとは、ちっちゃなエビとか魚とか、いまならヤドカリ?この系統はいつも店頭で悩んじゃうよ。
だってすんごい簡単に買えんやもん。生き物やのにそんなこと意識せずに買えちゃう感じじゃない?
ま、それはいいや。あたしがとやかく言う話じゃないし、簡単に買いそうなのは自分だけかもだし。
とにかく、今度マリモ見たら買っちゃうかもって話。あ、そうそう。なんかね、マリモには伝説があって
んと、んと、ゴメン、ちと忘れたけどなんか泣ける話なんだよ。悲恋物語。七夕チック。違うか。
でも相手は生き物。衝動買いは出来ない。ましてやこの時期に買っちゃうのも怖い。留守多いし。
って訳で、今夜もまた最初の文に戻って思考までもループしちゃうことでしょう。オチ無し。