ハンドクリーム

mikiss2005-02-18

手がベタベタするのんが苦手で、あまりべたつかない<ヴァセリンのハンド&ネイル>を普段塗っているのですが、こまめに塗るマメ子ちゃんじゃないので気付いた時には手遅れ!的なカサカサ手になっちゃう時があるんですね。で、これはいかんと思っているところにid:furamubonさんの写真日記でユースキンAの効果を見てそく買いに行きました。
確かに匂いがキツイんですけど同じく1晩でかさつきが治ったのにはビックリ!(id:furamubonさんありがとうございます!)っか、キツイんやけどそれが効きそう!みたいな感じでそれ以来頑張って塗ってます。最初はありえないくらいベタベタしてたんやけど適量を覚えたので今じゃそれもなくなったしね。で、気付いたんですけど、これって爪が丈夫になる?洗濯したら1本は必ず折れるってくらい爪が弱いんですけど微妙に爪が硬くなってる気がするよ?っていうか、多分強くなってる。キーボード叩く音が以前とは全然違うんもの!っか、爪の強い人はこういう感じなのね…。とちと感動。あとは、このまま強く伸びていってくれればいいなぁ。
ちなみに、ユースキンAをまつげに塗るとすごく伸びると効いたのですが、本当でしょうか?試してみても大丈夫でしょうか?試したい、でも怖い、でも試したい…。