コイバナ

あたしはフェイドアウトが苦手で、というかとことん話するタイプなので辛うじてフェイドアウトは避けてこれました。いや、正直本心を聞くのはすごく怖いし別れの決定打にもなっちゃうかもなんやけどちゃんと聞かないと前に進めなくなっちゃうのです。元々自分なんか…的な事を言うダメな人なのでそうなっちゃうのかもです。っていうか、聞かないと悪い方悪い方に考えちゃう無限ループに入っちゃうのです。だからといって勉強になったか、はたまた教訓になったかどうかは微妙なとこですが!
 
以前、女の子女の子した恋愛をしそう。と言われたことがあってうそーんって思ったのね。そんな訳ない!と。でもそう思わせるなにかがあったのならなんだ?と考えてみたのです。だってそんな風に言われたのって初めてやったから不思議で仕方なくて。気になっちゃって。んじゃ、こう、恋愛について「わかる。わかるわ〜」的な発言をその彼にしていたのに気付いた。いや、正直その言葉の真相は未だにわかんないし外れてるかもなんやけど。でも恋愛の悟りを開いたような発言をしつつ寂しいと泣くような情緒不安定さを感じ取られたんじゃないかなって思った。その当時いろいろあったし。(察して!)で、実際はどうかと言われると、案外当たってんじゃないの?って思えることが多々出てきまして。いやー、正直怖くなった。見破られたとかそういうんじゃなくて、そういう自分にいままで気付かなかったのが怖かった。いままでの失敗はコレかと。普段人に相談事をしないっていうのも原因のひとつかなぁとか思うんやけど。客観的な意見を聞く機会がなかったって思うし。
 
まぁ、あたしみたいに面倒な人はそう居ないと思うんで助言にも参考にもなんないから何書いてんだって話ですが…でもこうあれだね、文章を書くってのはストレスにもなんだけどスッキリもするね。だからといって満足したのかと問われれば返答に困る訳なんですが。苦笑。